2021年5月13日木曜日

5月

 2年前から楽しみにしていた「東京五輪 聖火リレー」の三田コースが
感染防止のため中止と発表されました。
当社から絶好の観覧ポジションだったため、本当に残念です。
季節はさわやかなよき時期ですが、気分は…。
そんな今月の「プロジェクトX」を、元気を出してご紹介します。


☆今月の進捗状況


『BMW姫路支店/MINI姫路支店新築工事』

1階床や屋上のコンクリート打設が終わっています。
先月は、姫路労働基準監督署の臨検パトロールもありましたが
無事、安全作業の確認もしていただき
今月は外壁工事が進んでいきます。





『武庫川河川改修工事』

先月の好天が続く中、工事は順調に進み、ほぼ完成しました。
今月は余った土の処分工事など、最後の仕上げ工事です。
梅雨に入る前に完成し、一安心です。




『阿弥陀橋他2橋橋梁修繕工事』

新緑がまぶしい日暮れ橋、阿弥陀橋は完成し
田中橋も橋梁の舗装工事を残すだけとなりました。
この河川も雨が降ると急に水かさが増すため
梅雨入り前の完成に一安心です。





『いつくしみ保育園 園庭工事』

先月スタートした園庭工事の外周擁壁工事もほぼ完成し
現在園庭の路盤工事が進んでいます。
完成は今月末。
真砂土舗装が終われば完成です。




☆今月の着工プロジェクト


『シルバー人材センター防水及び外壁改修工事』

駐車場側の正面玄関から見ると『平屋建て』
その反対側、南ウッディタウン駅側から見ると『2階建て』に見える
三田市あかしあ台にある「シルバー人材センター」
その屋上及び外壁の改修工事が先月からスタートしています。
経年劣化による雨漏り等があるようですが
工事完成後はまた快適な施設に成る様、頑張ります。