2019年7月11日木曜日

7月

今年は例年に比べ遅めの梅雨入りとなり
もう少しの間、曇り空が続きそうですね。
この時期は気持ちも塞ぎがちではありますが
本格的な夏到来もすぐそこ!
気分を上げて
「今月の進捗状況」と「これから始まるプロジェクトX」のご紹介です。


☆今月の進捗状況


『福島土地区画整理事業東西ブロック整備工事』


梅雨空の下、着々と進む西ブロック。
選挙用掲示板も姿を現し時間の進んでいるのが分かります。
交差点の宅地では、もうすぐテナントの建設工事が始まる予定です。



 
 
 
『川西市多田院1丁目宅地造成工事』
 
 
梅雨時期で、土木工事は苦労しますが
ようやく宅地部分が分かるようになってきました。
来月完成に向け、仕上げ工事が始まっていきます。
 
 
 


 
 
 
 
『小野小学校他2校空調設備設置工事』
 
 
暑さ対策のため進められてきた
小野小、高平小、母子小の3校のエアコン設置工事。
室外機周辺の整備もほぼ完成し、現在試運転調整中。
何とか子供たちの期待に応えられそうです。
 
ちなみに、「母子」と書いて ” もうし ” とはなかなか読めないですね。
 
 
高平小学校

小野小学校

母子小学校
 
 
 
『小牧の蒲鉾』改修工事
 
 
北陸自動車道敦賀インターチェンジのすぐ横にある
「小牧のかまぼこ」の改修工事がスタートしています。
当社にとっては珍しい福井県敦賀市まで遠征です。
工事内容は外観の改修やお客様用トイレの増設の予定です。
皆様、敦賀へ行った際には、是非お寄りください。
 
 
 
 
 


 
☆これから始まるプロジェクトX
 
 
 
『けやき台中学校大規模改修工事(Ⅰ期)』
 
 
ウッディタウン内にある学校で最初に大規模改修工事が始まる
けやき台中学校の第1期工事が、只今準備中です。
今回は体育館や一部校舎の内外装の改修予定です。
夏休み中に約半分の工事を行う予定です。
無事故無災害で笑顔の引き渡しを目指し
さぁ、頑張りましょう!