2019年6月7日金曜日

6月

「2020 東京五輪」の聖火コースが発表され、三田市内を通るルートは
郷の音ホールを出発点に武庫川大橋を渡り市役所へ
実は、ナント!その施設全てに当社がかかわらせて頂いたプロジェクトなのです。
大変光栄に思います。
そんな歴史に残る「今月の引き渡し現場から」ご紹介します。

☆今月の引き渡し現場

『武庫川水系天神川堤防強化対策工事』

3月に中継した伊丹市内を流れる天神川の工事が完成しました。
出来上がった延長150mの河川改修工事は、なかなか壮観です。
防災・減災のお手伝いが出来た事に有難うございました。






『ハ多保育園・遊戯室等建替え工事』

先月完成間近だったハ多保育園が、この度無事完成し
今月末に竣工式が執り行われる予定です。
出来上がった外観は寺社建築のようで
一般的な幼稚園とは少しイメージが違いますが
そんな新しい遊戯室で元気に子供たちが笑顔いっぱいで
過ごしてくれることと、思います。






☆今月の進捗状況


『福島土地区画整理事業東西ブロック整備工事』


先行して進む西ブロック
先月の進捗状況写真と比べると
少しずつ地中構造物や擁壁工事が進んでいるのが分かります。
これから暑い季節になりますが
熱中症に気を付け、無事故無災害で頑張ります。





『小野小学校他2校空調設備設置工事』

昨年の猛暑・酷暑の対応として、今、県内の小中学校の教室に
エアコンを取り付ける工事が行われています。
当社でも三田市立小野小学校、高平小学校、母子小学校、
3校のエアコン設置工事が進められています。
暑くなる前に工事が終わり、快適な夏の授業になるよう頑張ります。

高平小学校外部

母子小学校内部


『川西市多田院1丁目宅地造成工事』

大きな擁壁も無事完成し、順調に進んでいる多田院造成工事
敷地も少し広く使えるようになり
だんだん区画分が姿を現してくる予定です。

擁 壁

宅地造成