2020年12月8日火曜日

12月

 12月に入っても、今年は暖かいわりには雨が少なく、
各プロジェクトは工程が予定通りに進んでいます。
街角では、ポインセチアやシクラメンなど多く見かけるようになり
段々と年の瀬を感じるようになってきました。
そんな今月の「プロジェクトX」をご紹介します。


☆今月の完成プロジェクト


『ニシナカ駐車場整備工事』

新三田駅に一番近い駐車場の工事が完成し、引き渡しが行われた後
料金徴収システムを整備し、12月8日にオープンしました。
関係者の皆さま、お世話になりありがとうございました。




☆今月の進捗状況


『いつくしみ保育園・保育室新築工事』

外壁屋根工事の下地部分も完了し
いよいよ外・内部とも仕上げ工事に入っていきます。
外部は一部、外装タイル張となる予定です。
1月末完成予定に向けて、内装工事が急ピッチに進みます。






『BMW姫路支店/MINI姫路新築工事』

姫路市立ち合いのアスベスト調査も済み
解体工事がスタートしました。
11月末で上屋部分の解体工事が終了し、12月末までに
基礎部分を解体する予定です。
新年早々には「地鎮祭」を執り行う予定で
令和3年、最初の「地鎮祭」となります。






『武庫川河川改修工事』

完成したイメージは
下の写真のように自然石を利用した護岸工事です。
渇水期となった11月からの着工で、仮設工事が終わり
いよいよ掘削整形工事にかかります。
このプロジェクトはICT(インフォメーション・コミュニケーション・テクノロジーの略)
対応工事で、3次元データにて情報の共有化を図る工事です。
世の中、ついていくのが大変です。






『消防本部浴室等改修工事』

事前に工場製作をしていたユニットバスの納品に合わせ
11月中旬頃から着手した本工事。
順調に撤去工事及び内装下地工事が進み12月初めにユニットバスが入りました。
今月には新しい浴室が完成する予定です。
年明けから、今までの浴室改修が始まります。