2020年5月13日水曜日

5月

「ガマンウィーク」になった今年のゴールデンウィークも過ぎる中
ようやくプロ野球やJリーグの開幕目標が現実をおびてきました。
一日も早く以前の生活に戻ることを祈ります。
そんな今月のプロジェクトXをご紹介します。



☆今月の進捗状況



『福島土地区画整理事業東西ブロック整備工事』


新緑がまぶしい桜堤や山々を背に
道路部分の舗装工事等を残し、ほぼ完成した区画
境界測量などが行われています。
東ブロックの駅前広場のバス待機場も今月中に移動されます。

西ブロック

東ブロック

新三田駅前広場



『BMW姫路テクニカルセンター新築工事』


先月から始まった鉄骨工事も今月には完成。
現在は、足場も設置されています。
今月中に土間のコンクリートが打設される予定です。







『丹波篠山市内古民家コンバージョン工事』


外部の足場も外され、江戸時代後期にでも建ったと思われるような
威風堂々とした古民家が、令和の時代に蘇りました。
内部もほぼ仕上がり、今月にいよいよ完成します。




 
 


『(新)山ゆりホームプロジェクト』


西棟は2階建てで、足場が順次取り外されていきます。
東棟は電気も通電し、ほぼ完成です。
小さな露天風呂付きの福祉施設、あと少しの頑張りです。


西棟

東棟

露天風呂



☆こんな現場もやっていました



『相野川河川改良工事(その5)』


三田市を流れる「武庫川」
その支流である「相野川」の河川改良工事です。
場所はJR相野駅の北東側ですが、写真でもわかるように
JR架線敷き内にもかかる為、非常にやりにくい現場でした。
着工前は溝みたいな川ですが、出来上がりは立派な河川です。
これでこの地区の「安全・安心」が守られると思います。


着工前

完成