2019年11月12日火曜日

11月

先日の日曜日には昨年より18日も早く「木枯らし1号」が吹き
早くも冬の足音が聞こえてきました。
色づいたカエデやイチョウも季節の変わり目に合わせて急いで散っているようです。
現場では、真夏と同様に厳しい季節がやってきます。
そんな11月の「プロジェクトX」をご紹介いたします。


☆今月の進捗状況



『新山ゆりホームプロジェクト』


伊丹市に本社がある林建設さんと、共同企業体にて施工させて頂いている
「特別養護老人施設 新山ゆりの里」が
9月に着工し、先日から木造建て方が始まりました。
全部で3棟あり、出来上がりは壮観な景色になる予定です。






『福島土地区画整理事業東西ブロック整備工事』


西ブロックではいち早く商業施設である
「スターバックス新三田」もいよいよオープンが近づいてきました。
西ブロックのメイン道路の姿もだんだんと現れてきました。
東ブロックは今、擁壁工事が真只中です。


スターバックス

西ブロック

東ブロック




『けやき台中学校 大規模改修工事』


体育館の足場及び校舎棟の足場シートも
リニューアルした外観が姿を現しました。
学校のトイレのイメージが変わる新しくなったトイレも
併用開始され、残す工事は内部側の防水や外構工事の整備工事です。

工事もだんだんと終盤になってきましたが
最後まで気を緩める事なく、無事故無災害で完成したいと思います。


体育館
 
校舎棟


男子トイレ




『日本フレーバー工業 外壁等改修工事』


三田テクノパークにある
「日本フレーバー工業」様の事務所棟などの
外壁工事が進んでいます。
テクノパーク内の企業様は外部からの見学者などが多く訪れるため
企業イメージUPの為
比較的短い期間で外部改修工事を行っています。
秋晴れの好天が続き、順調に工事が進んでいます。