2019年3月6日水曜日

3月

毎年この時期は、建設業にとっては一番忙しい「年度末」
そして無事引き渡しが終わると
‟ やっとおわった ”という『ほっこり感』や『達成感』などを思います。
お客様の
「工事をするのは迷いがあったが、やって本当に良かった」
「こんなに変わるのならもっと早くやればよかった」
といった言葉に、皆様のあこがれのお手伝いが出来たことが嬉しい
そんな今月の引き渡し現場からご紹介します。



☆引き渡し完了現場


『三田松聖高等学校 部活動訓練宿舎 新築工事』

2004年に湊川女子高等学校から男女共学に移行した「三田松聖高等学校」
クラブ活動も熱心で、柔道部や甲子園まであと一歩の野球部はもちろん
先般の兵庫県高等学校バスケットボール新人大会では、女子の部は見事優勝、
男子の部も準優勝をしています。
そんな部活動の皆さんが、今後ますます活躍できる施設として、新たに部活動訓練宿舎を新築し、
引き渡しが終わりました。4月からは、湊川相野学園記念会館の改修工事も予定しています。
湊川相野学園様、三田松聖高等学校様、いろいろとお世話になり本当にありがとうございました。


外観
内部完成


『国道176号舗装修繕工事』(その1:藍本)

現場は三田市と篠山市との境界で、大きくカーブするところです。
舗装工事ですが、交通量が多く、なかなか大変な工事でした。
そして、ここは交通事故が多数発生するところだそうです。
皆さん、気を付けて運転しましょう。




着工前
完 成






 
 
『プジョー・シトロエン京都増改築工事』
 
昨年9月から一足お先にオープンした内装改修工事と
展示用エリア ・ 納車用プレゼンエリア分の増築工事が
間もなく完成、引き渡しとなります。
プジョー ・ シトロエン正規販売店は京都府内には一店舗だそうです。
新「プジョー京都」、新「シトロエン京都」のご利用を宜しくお願い致します。
 
 
完 成
 
 
 
 ☆今月の進捗状況
 
 
『ハ多保育園・遊戯室等建替え工事』

鉄骨上棟とその上棟を祝い、この後の工事の安全を祈る神事の様子です。
無事故無災害で最後まで頑張ります。

 
鉄骨上棟
上棟式
 
 
『天神川堤防強化対策工事』
 
 伊丹市荒牧町で昨年10月から進められてきた
天神川堤防強化対策工事が約8割まで進んできました。
今年は、暖冬で順調に進んできた工事も
なたね梅雨の時期に入り、少し雨の日が多くなってきましたが
最後の仕上工事にラストスパートです。
 
【2月進捗状況】
 
着手前①
連節ブロック完了①
 
着手前②
連節ブロック完了②
 
 
 
『福島土地区画整理事業東西ブロック工事』
 
先行して工事が進む西ブロック
今は大雨等の災害時にそなえる調整池(地下貯留槽)施設が進んでいます。
この地上部は公園として整備します。
また、今まで駅前臨時駐車場となっていた場所も閉鎖され
本格的な街区造成整備工事が始まります。
 
【2月進捗状況】
 
西ブロック